Dragonfly-医学、プログラム、ネットサービスなどなど

家庭教師 三重 家庭教師 名古屋

アルコール依存症治療の専門病院

SNSサイトの広告媒体価値

Marketing,Small Business Management
October 27, 2004
[スポンサードリンク]

Ceekz Logs: GREE で再会

ユーザーインターフェースや全体の盛り上がりは mixi の方がよい感じ。
GREE は、人のつながりが重視かなぁ。ということで、同窓会サイトみたいにならないかなぁ。と思ったり。


というコメントが。

たまたま友達と東京の有名大学の学生インターンの斡旋業務についてチャットしてて、もし広告を出すならどういうところに出すのが効果的か?というのでパッと思い浮かんだのがGREEだったのです。SNS、特にGREEは現実社会との融和度は、上のコメントからもわかるとおりかなり高いし。最近は出身校登録機能がついたりして同窓生名簿的な側面も持ち出しているし。非常にパーソナライズされた広告の出稿が可能なんじゃないかと。

まぁ今のSNSの参加者は、そんなことすると相当反発をしそうですが。でもgoogleがgmailにメールの内容を読み取ってadwordsを出すとか言ってるし、あからさまに個人を特定しているような広告でない限り、いつの間にか受け入れられていくかも。

そして、こんなこと考えたきっかけは学生のリクルーティングがきっかけだったんですが、mixiの運営者は就職サイトを運営してるんですよね。現在はサイト最上部にバナー広告を出しているだけですが、この先どうなっていくのか、長めのスパンで見守っていきたいと思いました。

Posted by Dragonfly at October 27, 2004 03:32 AM
この記事の関連商品
| トラックバック
外部の関連記事
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?